伊豆旅行3

| | コメント(0)

翌日は堂ヶ島の洞窟めぐりを楽しみました。

2011_~1.JPG海に浮かぶ島々や国の天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を
遊覧船に乗って巡るのですが、奇岩に富んだ海岸線の絶景が連続しており
なかなかの迫力でしたよ。

IMG_7281.JPG海が本当にキレイで透明度が高く、船が出帆してからしばらくの間
海底が透けて見えていたことに驚きました。

かなり沖の方まで連れて行ってくれたのですが、波の高いときは
すぐに欠航になるそうなので、天候に恵まれてよかったです♪
沖からの眺めですが、小さく白っぽく見えるのが宿泊した旅館です。

IMG_7280.JPG

これが天然記念物「天窓洞」の内部です。
海水がとてもきれいな水色をしていました。

securedownload.jpg

2011_年_3_月6日_039.JPG  

洞窟の天井に大きな穴が開いていて日光が差し込み
とても幻想的な風景でした。

IMG_7300.JPG

船から降りたあと、さっそく洞窟の穴を見に行きました。
ちょうど遊覧船が通過するところに遭遇して
船上の人々と手を振り合い楽しかったです。

IMG_7309.JPG

堂ヶ島では地元で有名なケーキ屋さんにも立ち寄りましたが
特産の柑橘類を使ったお菓子が色々とありました。

迷ってポンカンのシブーストを選びましたが
さっぱりとしていて美味しかったです。
名物のみかんのパウンドケーキも忘れずにゲットして帰りました。

そして西伊豆の海岸沿いをドライブしながら沼津まで向かう途中
何度も足を停めて、海に浮かび上がる富士山を眺めました。

2011_~4.JPG

海と富士山が同時に見られるなんて本当に感激でした♪

戸田港にも立ち寄り、遅めのお昼ご飯をいただきました。
初心は伊豆特産の金目鯛煮付けでしたが、つい見た目の豪華さに負けて
海鮮丼にしてしまいました。
いま百貨店で開催中の大北海道展にも似た丼があったけれど(笑)

IMG_7321.JPG最後に沼津で「駿河の湯」という源泉掛け流しの天然温泉に立ち寄り
温泉の入り納めをして名古屋に帰りました。
いいお湯だったしインターに近くてオススメです。

久しぶりに時間を気にせずのんびりゆったり旅行して
身も心もリフレッシュできました♪

またいつか出かけられるのを楽しみに
仕事も教室も頑張って励みたいと思います。
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。