伊豆旅行2

| | コメント(0)

河津桜のあとは、河津七滝を見に行きました。
ナナタキでもよいとのことですが、
正式にはナナダルと読むそうです。

七滝の入り口に着くと、 ちょうどお昼ごはんの時間だったので
まずは近くの蕎麦屋で腹ごしらえをしました。

IMG_7244.JPG

わさびが特産とのことで、わさび蕎麦と迷いましたが
麺が温かい蕎麦には不向きだそうで、冷たい蕎麦に限定されていました。

体が冷えきっていたので、店員さんオススメの温かいかき揚げ蕎麦にしました。
天ぷらは、ふきのとうや明日葉など地の物が使われているそうですよ。

冷えた体に冷たいデザートはどうかな・・・と一瞬ためらいつつ
食後に名物の「苺三昧」もいただきました。

前から楽しみにしていたのでやはり注文してよかった♪
地元産の苺がふんだんに使われていておいしかったです。

 

IMG_7246.JPG雪はすっかりやみましたが、あいかわらずの寒さで
七滝は断念しようか揺らぎましたが、7つの滝を制覇せずに
駐車場の近辺だけを散策することにしました。

IMG_7248.JPG

滝の前に「伊豆の踊子」にちなんだ像がありました。

IMG_7255.JPG

IMG_7257.JPG IMG_7261.JPG大小合わせて7つの滝があるのですが、大滝へは
山歩きに適した靴でないと難しいそうです。
今回は見送ったけれど、それでも十分に
自然を満喫できました。

久しぶりにマイナスイオンをたっぷり
浴びたような気がします♪

ここからは峠を越えて、宿泊先の西伊豆方面に向かいました。
雨や雪に振り回された一日でしたが、堂ヶ島は快晴でした!
IMG_7263.JPG日の沈む前に無事到着してよかった~
部屋からの眺望は太平洋が一面に広がるオーシャンビュー♪
海がとてもきれいで癒されました。

夕食は伊豆の新鮮な海の幸をお腹一杯、おいしくいただきました。
宿泊でクーポンサイトを利用するのは初めてでしたが
正規の宿泊料金(高額)よりもかなりお値打ちなので
期待はあまりしていなかったけれど。。。

IMG_7270.JPG旅館の従業員の方もとても感じがよく、お部屋も温泉もよかったので満足です。
良い意味で期待を裏切られました♪見つけてくれた友人に感謝♪



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。