ケーク・リンツァーのレッスン

| | コメント(0)


週末にケーク・リンツァーの
第一回目のレッスンがありました。

ちょっと愛想のない写真ですが、
焼き立てを冷ましているところです。
IMG_7048.JPG

型をひっくり返すとケーキがすんなりと気持ちよく出てきて
わぁ~っとみんなの歓声があがりましたよ♪

角も欠けることなくシャープな姿☆
焼き面も剥がれずにきれいですね~

もし最後に崩れてしまったら、すごく残念だけど
型離れがいいと本当に嬉しいですね♪

IMG_7050.JPG

カットすると中から赤いフランボワーズぺパン
(種入りのフランボワーズジャム)が顔を出しますよ。

金太郎飴みたい?よく見ると国旗のよう?
名付けて「日の丸ケーキ」?な~んてネ♪

IMG_7057.JPG

生地が褐色なのは、数種類のスパイスやケーキクラム
(ジェノワーズやジョコンド生地を粉末状にしたもの)
ローストしたナッツなどがたっぷりと練り込まれているから。

フランボワーズぺパンも自家製なので、甘くなり過ぎず
ジューシーにフレッシュ感いっぱいに炊き上げました。

ケーク・リンツァーはとても複雑で味わい深い焼き菓子になっています。
みなさんの評判もよくて大変嬉しいかぎりです。

3月も引き続きレッスンを予定しておりますので
気になった生徒さんはぜひお越しくださいね♪

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。