ガトーフレーズのレッスン

| | コメント(0)

昨夜は第一回目のガトーフレーズのレッスンがありました。

やっぱり新メニューの最初のレッスンは、今も緊張するけれど
これはいつもでたっても慣れるのが難しいようです。

ガトーフレーズは順調でしたが、サイドメニューのデモで
ちょっとしたハプニングがあったんですよ。

サブレに入れる砂糖を、きちんと計量しておいたものではなく
その横に置いてあった仕上げに表面にまぶす方の砂糖を投入!

バターと撹拌してから、手ごたえでなんか様子がおかしいぞって
気が付きました。それから生徒さんにご協力いただきながら
修正をして無事に完成しました♪

IMG_7047.JPG

こちらがそのサイドメニューのサブレ・ロマランです。
ロマランはフランス語でローズマリーのことですよ。

フレッシュハーブの香る、サクサクと軽い口溶けのサブレです♪

メインのケーキはガトーフレーズを、お一人で各自1台ずつ
制作していただきました。

IMG_7042.JPG写真が上手く撮れずに残念ですが、とっても素敵に仕上がりましたよ♪
日中だったら自然光でもう少しきれいに撮れたかな。

お二人とも楽しく作っていただけてよかったです♪
夜遅くまでお疲れさまでした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。