バレンタインのチョコレート

| | コメント(0)

昨日はバレンタインデーでしたが、
みなさんはどうされましたか?

お菓子教室に通う身としては
やっぱり手作り派でしょうか?

私は毎年作りたいところですが、
チョコレートはなかなかね。。。

でも今年は頑張って作ってみました♪

  IMG_7018.JPG

左は先日の講習会で習ったばかりの
パッションフルーツの生チョコレートです。

右は以前に恩師のブルーノシェフから学んだ
「クール・フランボワーズ」をベースに
ちょっとアレンジをして、中のガナッシュに
バラのペーストを加えてみました。

久しぶりにボンボンを作りましたが、
2回失敗して三度目の正直。。。
けれど差し入れには間に合わなくて残念!

味はよかったけれどまだ気になるところがあるし、
できたらもう一度、気温や湿度が上がらないうちに
リベンジできるといいなぁ~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。