フレジエピスターシュ

| | コメント(0)

先日、また知人より誕生日ケーキのご依頼があり
今度もおまかせだったので、大好きなフレジエを作りました。

前回のフレジエと同じではつまらないかな?と思ったので
生地にもクリームにもピスタチオのペーストをしっかりと練り込み、
大変贅沢なバースデーケーキ、フレジエピスターシュが出来上がりました♪

IMG_6957.JPG単に今までのフレジエのレシピにピスタチオペーストを
追加したのではありませんよ(笑)

生地はピスタチオの色や味がわかりやすいように
全卵ではなく卵白のみで作る、ダックワーズ風の
ビスキュイにしました。

フレジエではバターを使ったクレーム・ムースリーヌが
定番ですが、ピスタチオの味わいが引き立つように
クリームは、バターが入っているとは思えないほど
軽いタイプのムースリーヌに仕上げました♪

立春を過ぎても寒さはまだまだ続きますが
ピスタチオの緑と苺の赤のコントラストが
とても春らしいアントルメになりました。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。