オペラのレッスン

| | コメント(0)

昨日は午前のクラスでオペラの初レッスンがありました。

IMG_6468.JPG

工程が多くてちょっと大変でしたが
こんなに見事なオペラが完成しました♪

生徒さんの作品をご紹介しますね!

IMG_6471.JPG

 

IMG_6472.JPG

IMG_6475.JPG

みなさんオペラに初挑戦されましたが
とっても素敵でしたよ☆

チョコレートのオーナメントは、事前に作っておいたのですが
オペラにちなんで音符の転写シートを使いました。

ゴージャスな雰囲気に仕上がり
大人のクリスマスケーキになりましたね♪

IMG_6477.JPG

断面を見ると、ビスキュイ・ジョコンドにコーヒーシロップを
たっぷりとしみ込ませているのがわかりますよね。
IMG_6478.JPG
 学校で実習したオペラは、シロップが少なくて
シェフに指摘を受けたことを覚えています。

ジョコンド生地がコーヒー色に染まるまで
たっぷりとシロップをうつようにと。

たしかにその方が美味しいと思うので
私も受け継いでいます。

レシピや製法はコルドンブルーそのままではなく
作りやすくて食べやすいようにアレンジしています。

生徒さんから嬉しいご感想をいただいたのですが、
オペラは重たくて、一切れ食べ切るのが大変だったけど
先生のオペラは軽くてオイシ~ですって♪

そんな風に気に入っていただけて大変嬉しいかぎりです♪

これからレッスンにお越しになられる生徒さんもどうぞお楽しみに!




来年のレッスンのご案内はこちら



 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。