かわいいビッシュ

| | コメント(0)


昨夜はビッシュ・ド・ノエル・フリュイのレッスンがあり
お二人の生徒さんが仕事帰りにお越しくださいました♪

IMG_6457.JPG

奥が私のお手本、手前が生徒さんの作品です。

一通りデモをご覧いただいた後で、各自で思い思いに
デコレーションしていただきました。

今回もとっても素敵に仕上がっていますね♪
フルーツの飾り方も、クリームの絞りもバッチリきまりました☆

「すごくオイシそう!」
「わぁ~かわいい~ きれい~」
「3つ並ぶとケーキ屋さんのショーケースみたいで華やかですネ!」

などなど生徒さんの歓声が上がりました♪

IMG_6461.JPG

鮮やかなフルーツの色は、本当に魅力的ですよね。
たしかに赤、黄、緑は食欲をそそる色☆

今年の新作クリスマスケーキの中では一番かわいいと思います。
アンコールレッスンのムース・フロマージュと甲乙付け難いかな~

IMG_6465.JPG 味の方も大好評でよかったです♪
BメニューやCメニューと比べると、甘いものがさほど
得意ではない方にも喜ばれるような、幅広い年齢層に
美味しく召し上がっていただけるケーキになっています。

IMG_6462.JPG

透明のケースに入れると、ビッシュがさらに引き立ちました。

真っ赤なリボンも、さらにケーキのかわいさをアップしてくれます。
プレゼントするなら見栄えがするので、オススメのスタイルですよ♪

材料も揃えやすく、お家でも簡単に作っていただけるレシピなので
今年のクリスマスは復習をかねて、ぜひ作ってみてください♪

 

来年のレッスンのご案内はこちら 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。