今年最後のレッスン

| | コメント(0)

今年は、クリスマス当日の25日に
年内最後のレッスンがありました。

メニューはこちらのビッシュ・ド・ノエル・フリュイ♪

IMG_6608.JPGふわふわのスフレ生地にフレッシュフルーツと
純生クリームの組み合わせです。

前日はイブのためか、ケーキの飾り向けの小ぶりな苺が店頭になく
さらに毎回必ず使用していたアップルマンゴーも見当たらず。。。

お店をはしごしてみたところ、やや大ぶりでしたが
何とか飾りにも使えそうな苺をゲットできました。

残念なことにアップルマンゴーはどこにもなかったので
今回は代わりにルビーグレープフルーツを使ってみました。

鮮やかな黄色が入らないと大人しい感じもしますが
これはこれでアリかな。 

今年最後の生徒さんの作品をご紹介しますね。

IMG_6606.JPG

わぁ~華やか☆クリスマスにピッタリな作品が完成しました♪

フルーツの並べ方やアラザンのあしらい方など三者三様
それぞれのセンスが光っていますネ!

IMG_6610.JPG

このビッシュのレッスンでは、ケーキがさらに引き立つように
ラッピングもしてお持ち帰りいただきました。

透明のケースに入れて、クリスマスのロゴの入った
赤いリボンをかけると、まるで売り物みたい?
 

IMG_6614.JPG今回のロールケーキは、美味しくて 簡単に作れてしまう
スフレ生地がみなさまに大変好評でした。
身近にある材料で作れるので、ぜひお家でも作ってみてネ♪

年内のレッスンはこれで終了いたしました。
今年も熱心に通ってくださり本当にありがとうございました。

来年もまたみなさまとお目にかかれますことを
楽しみにお待ちしてますね♪
 

来年のレッスンのご案内はこちら


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。更新の励みになっていますので
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。