ケイク・アマンドのレッスン

| | コメント(0)

今日は祝日でしたので、朝からケイク・アマンドをレッスンしました。

今回は参加者全員、市外や県外にお住いの生徒さんでしたが
お休みのところ遠方からお運びくださりありがとうございました。

みなさんの作品をご覧になってください♪
とっても見栄えの良い焼き菓子に仕上がりましたネ!

IMG_6268.JPGツヤツヤのグラスが美しい~
まるでお店のケーキのようですね☆

肝心の味のほうですが、予想以上にかなりの大好評でしたョ♪

オイシ~これは簡単にできてすごく美味しいから何回でも作りそう!

年末は何かと忙しいけれど、これなら手軽にできますね。

おもたせにピッタリ。さっそく作って友だちの家に行こうかな♪


などなど、本当に嬉しいご感想をたくさんいただきました♪

目からウロコの簡単製法で、この美味しさになるなんてネ!
みなさん、ちょっと驚かれてみえました。
IMG_6265.JPG実は、このメニューはあまり人気が出なかったようで
私のイチオシでしたので残念な気持ちだったんですね・・・

でもみなさまに、受講者が少なくてもったいない!との
ご感想もいただき、とにかくすごく喜んでいただけたので
なんだかとっても励みになって報われました♪

アーモンドプードルの種類の違いや使い分けについてのお話等も
私なりのこだわりの部分をこのレッスンでお伝えすることができて
みなさまにもご満足いただけました。

ビジュアルが弱いとダメなのかな?とか色々と悩みましたが
見た目も大事なことですが、やはり味が第一だと思っているし
結果としては、ケイク・アマンドをレッスンメニューにしてよかったです♪

これからも、おいしいお菓子をご紹介できるように
日々精進していきたいと思います!
 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。