デコレーションの練習

| | コメント(2)


昨夜はムース・オ・ポムヴェールのレッスンがありました。
今回も華やかにデコレーションをしていただきました♪

IMG_6192.JPGなぜか1台だけシンプルな作品が並んでいますが
飾りはすべてお持ち帰りいただきました。

デコレーションが崩れるかも?とご心配な方は
お家で飾っていただいてもOKですよ。
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

ちょっと驚きだったのが、自転車でお帰りの生徒さんから
メールをいただいて、ケーキは無事だったそうですよ。
とても運転が上手なのかも?

本当は、この左奥のスタイルがベストなんですよ。
りんごのキャラメリゼをポイントにしていますので
上に色々と飾ってしまうと、せっかくのデザインが・・・

なんだか取って付けたようなデコレーションですが
それも承知で楽しんでいただけたのでよかったです♪
デコレーションの練習になったでしょうか?


こちらは、ちょうどたまたまありましたので
みなさまに召し上がっていただきました。
ココナッツのガレットとサブレ・ロマランです。

IMG_6189.JPG一年ぶりに登場のツリー型のお皿です♪

見た目では想像できない美味しさとのこと♪
とても好評でしたので、またいつかの
サイドメニューでご紹介したいと思います。

他にも、写真は撮りそびれましたが、ショコラティエに学んだ
とっておきのケーキもご試食いただきました。

レッスンのケーキの他にも試食が色々とあり
甘いものだけでお腹がいっぱいに。。。
みんなは大丈夫だったかな?

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

コメント(2)

ミルクールさん、こんにちは。華やかで生け花の発表会のようですね。一見、同じ印象でも、よくみるとベリーの置き方にも、林檎の扇の開き加減にもみなさんそれぞれの個性がでるのでしょうね。いつも地味なお菓子ばかり作りがちな私なので、画面から刺激をいただきました、楽しそう!ありがとうございました。

parismidoriさん、ありがとうございます。生け花もケーキも作者の方それぞれの個性が出ますよね。生徒さんの作品も本当にそれぞれのセンスが光っていて毎回感心しきりです。
私もparismidoriさんの作品からいつも刺激を受けています。
地味だなんてとんでありません。エレガントで洗練された素敵なお菓子に見惚れています。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。