タルト・タタンの試作

| | コメント(0)

先日の講習会で学んだタルト・タタンを参考に
さっそく自分なりのレシピと製法で作ってみました。


IMG_6010.JPGレシピといっても材料はりんごの他には
砂糖やバターなどすごくシンプルですが、
分量を変えたり講習会では使わなかった
カルヴァドスもプラスしました。
IMG_6036.JPG

今回はりんごの果肉の中までキャラメルがしっかりと
しみ込んでいます♪このほうが好みです♪

りんごの形もわからないくらいに
食感もとろっと柔らかに仕上がりました。
りんごの味がギュッと凝縮されていておいしい!

りんごは少しシャキッとした歯触りがあるほうが
お好きな方もみえるので、そのあたりは好みですよね。

理想のタタンに近づいてきましたが、紅玉もまだあるし
さらにもっと工夫をしてみたいと思います♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。