秋の味覚

| | コメント(0)

先日の土曜日はタルト・ポティロンと
ケーク・ショコラ・マロンのレッスンがありました。

さっそくですが生徒さんの作品をご覧になってください♪

IMG_5824.JPG

わぁ~とっても素敵ですよネ!

クリームの絞りもバッチリ!
マジパン細工のプチかぼちゃもかわいく出来ていますネ♪

IMG_5827.JPG

タルトに絞っているクリームですが、今までのご案内では
わかり辛かったそうなので少しご紹介しておきますね。

ベースはクレームパティシエール(カスタードクリーム)なんですよ。
そこにフレッシュバターや、父が趣味で栽培したかぼちゃを
ペーストにして加えているのです。
かぼちゃは皮もアクセントとして加えているのですが
無農薬なので皮まで安心して食べられますよ。

タルト台はサブレ生地にかぼちゃのシロップ煮とクレームダマンドを
敷き詰めてこんがりと焼き上げています。
これだけで十分おいしいかぼちゃのタルトになっています♪

かぼちゃをたっぷりと使っているので、かぼちゃ好きな生徒さんに
とても気に入っていただきました。

サイドメニューのサブレ・カカオも簡単なうえオイシ~と評判になっています。
もうお家で作ってくださったという生徒さんもみえて嬉しいです。


こちらは最終レッスンとなりましたケーク・ショコラ・マロンです。
 

IMG_5830.JPG

お申込みいただきながらもご希望にそえられず
ご受講いただけなかった生徒さんもおみえなので
またいつかレッスンしたいと思います。

今回は体験レッスンの生徒さんもみえましたが
みなさん、わきあいあいと楽しく作っていただきました♪
そうそう、あのエプロンのかわいさにはホントに感動しました♪

今月はアンコールレッスンで紅玉りんごを使ったお菓子もレッスンしています。
タルト・オ・ポンムのレッスンは先日に終了しましたが
ポム・ランヴェルセは今週末30日(土)に開催いたします。
昨年ご好評いただき、私もイチオシの焼き菓子です。
あと1席ですがご興味をお持ちの生徒さんはぜひお越しくださいネ!

こうしてみると、今月は秋の味覚が満載のレッスンでしたね♪
タルト・ポティロンも残すところあと2レッスンとなりました。
土曜日のクラスにあと1席ですが空きがありますので
どうしようか迷われてみえる生徒さんはこの機会にぜひ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。
              よろしければコメントや1クリックなどいただけますと幸いです。          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。