軽いのに濃厚なケーキ

| | コメント(0)


タイトルの軽いのに濃厚なケーキとは。。。

IMG_5689.JPG生徒さんが形容してくださったのですが、今月の基礎メニューでレッスンしている
「ケーク・ショコラ・マロン」のこと♪

ケーク・ショコラにも色々なレシピがありますよね。

チョコレートを使わずにココアパウダーのみでショコラの味を表現しているものや
溶かしたチョコレートを加えているものなど。

今回はココアパウダーと上質なチョコレート、グリュエ・ド・カカオのトリプル使用ですよ♪
この三兄弟がすごく美味しいハーモニーを奏でてくれています。

粉やバターの割合は比較的低くて軽い食感でありつつ
しっかりとしたショコラの香りや味わいを存分に楽しめます。

そしていつも心がけていることですが、素材の味わいを大切にして
お菓子の美味しさを損なわないレベルで甘さの方は控えています。

オイシ~オイシ~って何度もつぶやいてくださる生徒さんや
軽いのにチョコレート生地がいおしくて濃厚ですね~
これはまたすぐになくなってしまいそうです♪

などなど、レッスンの度に嬉しいご感想をいただきました。
ケーク・ショコラ・マロンのファンが続々と増えて嬉しいです♪

せっかくなので最近の生徒さんの作品をご紹介しますネ♪

IMG_5622.JPG

IMG_5684.JPG

みんなとっても素敵に仕上げていただきました☆
スリムな形がスタイリッシュですね~

昨夜はマロンの上に金箔もあしらってみましたよ♪
さらに豪華になりました~

ケーク・ショコラ・マロンのレッスンは23日のみとなりました。
空席は残り1席なので、ご希望の生徒さんはお早めにお知らせくださいね。

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。