ムースとババロア

| | コメント(0)


講習会の記事が2日連続になってしまいましたが、こちらは少し前に
京都で受講してから、なかなかアップできていませんでした。
 
今回はムースとババロアそれぞれの違いや特徴を
しっかりと学ぶことができました。

一見すると似ているようですが、製法はもちろん
口溶けや食感は別物なんですよね。

IMG_5320.JPG

 こちらはピスタチオのババロアです。
ピスタチオ好きとしては、濃厚なピスタチオの味わいが最高でした♪

驚くほど最高級のピスタチオが使用されていていましたよ。

IMG_5323.JPG

こちらはウイスキーのムースです。

体質的にアルコールに弱いけれど、香りや味わいは好きなので
とってもおいしくいただきました。
大変ふわふわな口溶けで、これぞ究極のムースでした。

完食してしまったので酔っ払うかなと思ったけれど大丈夫でした(笑) 

 

IMG_5327.JPG

今回もとても勉強になることばかり。
お菓子の世界にも終わりのないことを痛感しています。
大変ですけどこれからも通いたいと思います。

 


最新の空席状況はこちら 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。