アントルメ・ティラミスのレッスン

| | コメント(0)


この週末から応用メニュー「アントルメ・ティラミス」の
レッスンが始まりました。

IMG_5296.JPG

主役はもちろんマスカルポーネのムースですが
今日はとても大切な名脇役をご紹介しておきますね。

それはコーヒーのシロップです!
いつもは地味な存在のシロップなのですが...
今回ばかりはまずこれがないと始まりません♪

というのも、ジェノワーズがコーヒーの色に染まってしまうくらい
たっぷりとしみ込ませているからなんですね。

シロップにはエスプレッソとコーヒーリキュールを効かせていますが
どちらもティラミスの本場イタリア産のものを使用しています。

ドキドキのティラミス初レッスンでしたが、みんな素敵に仕上げてくださり
味のほうも、材料にこだわった甲斐あってとてもご好評いただきました♪ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。