シュガークラフト 2

| | コメント(0)


少し前に制作したシュガークラフトの2段ケーキです♪
今回のテーマは、バラとリボンとレースのケーキということで。。。

かわいいものやきれいなものが好きな方は
きっと聞いただけでもときめいてしまいそう?

そういう私もワクワクしながら作りました♪

IMG_4611.JPG上段は夏らしくブルーに着色して、下段にはアイシングを
細く細く絞って一面がレース模様になっています。

かなり絞り甲斐があり、途中で手が痛くてどうにかなりそうでした。

バラは前回と同じでは進歩ないかなと思って
好きなピンク色を我慢して、黄色に染めました。

葉っぱの色は緑にしようか迷ったけれど
思い切って花びらと同じ黄色にしてみました。
それでエレガント度がUPしたような気がします♪

そしてリボンはあえて染めずに白のままにしました。

飾る場所があまりなくて困るのですが
今回も作るのが本当に楽しかったです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。