ガトーバスク最新版

| | コメント(2)

IMG_5129.JPG今までの配合を少し変更して
新しいガトーバスクを作りました。

頬張ると、お口の中でホロホロと崩れます。
メープルのコクをプラスして、内側の
しっとり感もアップしました。

中身はクレームパティシエールに加えて
セミドライのプルーンも入れてみました♪

ドライフルーツとは思えないほど、
とてもソフトでおいしいプルーンですが
酸味もほどよいアクセントになっています。

来月の基礎メニューは、このセミドライプルーンを
入れてレッスンします。

さらにおいしくなったガトーバスクをどうぞお楽しみに!


9月レッスンのご予約は明日21日午前10時~承ります。⇒詳しくはこちら

来月もみなさまとお目にかかれますことを
楽しみにお待ちしてますね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメント(2)

ほろほろと崩れてしっとりしていて、クリームにちょっと酸味の利いたプラム・・・・、いただいてみたいです。ミルクールさんのご研究のたまもの、本場ものよりも絶対においしいに違いありません。

parismidoriさん、ご無沙汰してしまってすみません。コメントをくださってとっても嬉しかったです!
コメントがエラーにならずによかった~エラーは解決できないようなので諦めていたんです。
本場のガトーバスクは一度も味わったことがなくて、こちらで色々なお店のものをいただいてみましたよ。家族にダメだしされながら、しっとりした食感になりました。
いつかボルドーへ伺って、本場のガトーバスクを味わってみたいです。
時々parismidoriさんのブログで見かける本場のカヌレも絶対に♪

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。