お盆休み

| | コメント(0)


お盆休みは本当に短くて、あっという間に終わったのですが
みなさまはいかがでしたか?

私はほとんど毎日お菓子を作っていました。
主な目的はレッスンメニューを写真撮りするためだったのですが、
今まで作ってきたものをきちんと撮ってこなかったのが惜しい...。

でも作るのはやっぱり好きなので、お菓子三昧の休日でも良しとしよう♪

それでもせっかくのお休みということで、1日だけ山の方へ出かけてきました。

天気はあいにく良くなかったのですが、川霧を見たことがあまりなかったので
つい珍しくて走行中の車窓から撮影してみました。どんより曇っていて残念。

IMG_5070.JPG雨が降った後で水は濁っていましたが、景色はきれいでしたよ。
水嵩が増していて、すごい急流!
キケンそうなので車から降りるのはやめました。

IMG_5072.JPG

停車してからもう一枚、パチリ!
川霧は水温が低いために発生するらしいですね。知らなかった~
それでこの川は、下流で長良川と合流する岐阜県の板取川です。

板取川といえば、まさにシーズンの鮎ですね♪

IMG_5074.JPG

おいしい天然鮎をおなかいっぱいになるまでいただきました。

塩焼き、田楽、活け造り、唐揚げ、甘露煮など5匹分の鮎と
地元産の新鮮野菜で作られたお惣菜なども。

最後は鮎雑炊もいただいて大満足でした♪

IMG_5079.JPG

一年分の鮎をいただいた気分ですが、落ち鮎がオススメらしいので
秋にまた行けたらいいなぁ。くいしんぼうですね(笑)
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。