タルト・パンプルムース・ピスターシュの確認

| | コメント(0)

 

今月の応用メニュー「タルト・パンプルムース・ピスターシュ」の
最終チェックをしたくて、もう一度作ってみました。

IMG_4945.JPG

今回は焼成の時間と温度を確認するのが一番の目的でした。
タルト生地の厚みも重要になってきますので、そこもチェックしました。

しっかりと焼き込みますので、ピスタチオのクレームフランジパーヌは
かなり焼き色が付いていますね。

えっ?焦げてるって?びっくりしないでね。
これいいんですョ~
まったく焦げた味はしません(笑)

IMG_4953.JPG中身はクリームとグレープフルーツがとろっとジューシーに仕上がっています♪

サクサクッと香ばしく焼けたタルト生地に、表面こんがり
中はしっとりのピスタチオクリームと、グレープフルーツの
ほのかな苦味と酸味がいい感じにまとまっています♪

試作なのでルビーグレープフルーツだけで作りましたが
レッスンではホワイトも使うのでもっとカラフルになりますョ。

縁飾りは出来心で付けてみましたが、イメージと違うので
今回はやりません。

タルトリングを使って、スタイリッシュでシャープな印象に
したいと思ってます。

明日からレッスンが始まりますが、
レシピ表がまだなので頑張らなくっちゃ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。