7月のレッスンが終わりました

| | コメント(0)

毎日暑くて大変ですが、とうとう8月に入りましたね~
これからがもっと暑くなるのでしょうか?!イヤですネー

昨日もお菓子を作る気力がなくなるほどの猛暑になりましたが、
マンゴー・オランジュのラストレッスンがありました。

フィナーレにふさわしく?このメニューでは
今までの中で最速で終えることができました♪

お二人ともさすが!
お家でも必ず復習してくださるほど、とても熱心な生徒さん方で
長く通ってくださっているだけあって、とても手際がよくお上手でした♪
 

IMG_4930.JPG今回は生徒さんの腕前が確実に上がってきているのを
実感できたことに、すごく喜びを感じました。

そろそろレベルに応じたクラス分けなども
必要になってきてはいるのですが...
レッスンの開催日が少ないので、実際はなかなか難しいところです。

こちらはその数日前に夜のクラスでレッスンしたときの
生徒さんの作品です。

IMG_4921.JPG

 まだお菓子作りにあまり慣れてみえない生徒さんも何人か
おみえになりましたが、とっても素敵に仕上げていただきました♪

初心者さんがこうして少しずつ着実に上達してくださることも
私の喜びであり、やりがいになっています。

IMG_4934.JPG

アントルメ系は材料を揃えるのが少し大変かとは思いますが、
ぜひお家でも復習がてら作ってみてください!

手間をかけた分、達成感やおいしさは格別ですよね♪

7月も暑い中、お越しくださりありがとうございました。
8月も猛暑が予想されますが、みなさまとお目にかかれますことを
楽しみにお待ちしてますネ♪

  

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。