アントルメ・ティラミス

| | コメント(0)


9月の応用メニュー「アントルメ・ティラミス」 を
再試作しました。

IMG_5206.JPG

マスカルポーネチーズのムースを確認したかったのと、
ジェノワーズにコーヒーシロップをしみ込ませているのですが
その味わいや最適な量を確定するのが目的です。

デコレーションは適当というか、力を抜いてしまいました。 

 

IMG_5207.JPG

シロップはコーヒーエキスを使おうか迷いましたが
やはりコーヒー豆から作った方がおいしかったので
豆を使うことにしました。

マスカルポーネのムースは、ゼラチンの量を最小限に抑えて
イタリアンメレンゲも入るので、とっても軽い口溶けに仕上がっています♪

今回は再試作をする前から「作ったらちょうだいね~♪」って
予約が入るほど母がすごく気に入ってくれました☆

ダメ出しが多いのですが、ティラミスは人気者ですね。
それにソフトだから年配者にもウケがいいのかも(笑)


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。