大好評♪ケーク・オ・フィグ

| | コメント(0)


先日、基礎メニューの「ケーク・オ・フィグ」のレッスンが終了しました。

お申し込みいただいた生徒さんはいつもより少なめでしたが
今までの焼き菓子レッスンの中でも、これは上位に入るくらい
大好評のメニューでした♪

そういえば、コルドンから出ている本にもケーク・オ・フィグが
掲載されていて同じレシピですか?というご質問があったのですが
ベースにはなっていますが、私なりのレシピや作り方でご紹介しています。

いちじくが上手くセンター付近に留まるようにするコツなど、
受けられた生徒さんは目からウロコだったそうですョ。

レッスン最終回と、その前回の生徒さんの作品です♪

 

IMG_4804.JPG  

IMG_4824.JPG

みんなとっても素敵に出来ていますね♪ 

中には翌日のご友人方との集まりへお持ちになられるという生徒さんも。

これはおもたせにピッタリ!
ちょっともったいないけれどカットせずに持っていきます~
ですって♪なんだか光栄です。

IMG_4822.JPG

このケーキを気に入ってくださる生徒さんは、聞いてみると
みんなスパイス好きでドライフルーツ好きな方々でした。

一番の共通点は、焼き菓子がお好きということで
みなさん春にレッスンした「ケーク・オランジュ」を
受講いただいた方が多く、最近になってもよく作られるとか。

そういえば、これもオレンジピールがたくさん入っていましたネ。
オレンジの爽やかな味わいがちょうどこの暑い時期に
召し上がるのによさそうですね。

 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。