キャラメル・バナーヌ

| | コメント(0)

IMG_4734.JPG

来月の基礎メニュー「キャラメル・バナーヌ」です。

最近ケーク・ドロワが続いていたので
久しぶりにクグロフ型で焼いてみました。

去年の冬にレッスンしたクグロフ・オ・ショコラ以来になりますね。

そういえば、先日のレッスンで生徒さんから伺って
ちょっと意外に思ったことがあるんですよ。

今までのレッスンメニューで、周りのみなさまに一番好評だったお菓子が
なんとクグロフ・オ・ショコラだったそうなのです。

焼き菓子が華やかなアントルメを抜いて一位とは!
焼き菓子のイメージに反して、材料が色々と複数使われており
なかなか手が込んでいただけあって、嬉しかったです♪

IMG_4742.JPG

キャラメル・バナーヌもシンプルなルックスですが、香ばしいキャラメルと
完熟バナナの香りがとってもよく調和した、味わい深い焼き菓子になっています。

生地の色が濃いのは、キャラメルクリームがたっぷりと練り込まれているから♪

バナナも入って、大変しっとりとした食感に仕上がっています。
これなら暑い夏でも食べやすいのでは?と思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。