最近おいしかったもの

| | コメント(0)


先日、富澤商店さんへ買い物に行ったあと
ついでにDEAN & DELUCAをのぞいてみました。

いつも特に用事がなくても一通り見てまわるのですが、
生ケーキが陳列されているショーケースの上に
なんと、私の大好きな和菓子店の上生菓子がありました♪

ケーキだけじゃなかったのですね~嬉しいな!
お店まで行かなくても、ここでいただくことができるなんて♪

色々なお店の生ケーキも揃っていたので一瞬ひかれましたが
初心を貫いて、今回はやっぱり和菓子をいただきました。

IMG_4607.JPG数種類ある上生菓子と迷って、結局はマンゴーの水ようかんに決めました。
マンゴーと餡の組み合わせは初めてでしたが、これはリピート確実です♪

江戸時代から続いた老舗和菓子店の流れをくむ花桔梗さんは、
伝統的な和菓子の中にも、現代的なアレンジを効かせたものもあり
和菓子の新しい魅力を感じます。

とはいえ、やはり餡の味わいは本当にすばらしく美味しかったのですが
こういう基本になるものはしっかりと守られてみえるのでしょうね。
名駅でも味わえるのは嬉しいけれど、久しぶりにお店の方に行きたくなりました。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。