一昨日のレッスン

| | コメント(0)

IMG_4692.JPG

一昨日の土曜日は、ケーク・オ・フィグとマンゴー・オランジュのレッスンでした。

デモで作ったケーク・オ・フィグを、ドキドキしながらカットしてみると
ちゃんといちじくがよい位置に納まっていてよかったぁ~

いちじくがハート型に見えてかわいいですネ♪ 

IMG_4695.JPG

生徒さんの作品です!今回も素敵に仕上げていただきました。

後日メールで、いちじくがちゃんとおりこうさんに?
中心にきていたと伺って、私も嬉しくなりました。 
カットするのが楽しいケーキですね♪

オイシ~何とも言えない味わい深さですね。
な~んてお二人ともすごく気に入ってくださり大変嬉しいかぎりです。

スパイスとドライいちじくの組み合わせが、上質な大人の味わいになりましたね。

 

IMG_4709.JPG

午後はマンゴー・オランジュの初レッスンでした。
デコレーションが以前にご案内したときよりも華やかになりました。   

IMG_4703.JPG

夏らしいビタミンカラーのアントルメに仕上がりましたョ!
眺めているだけで自然と元気になれそうでした♪ 

そろそろケーキのお持ち帰りが心配な季節になりましたので
ご不安な生徒さんは、お家からマイセルクルをお持ちいただいてもいいですよ。 

IMG_4712.JPG

カットした断面をご覧ください♪
サンギーヌのジュレが味の面だけではなく
見た目のアクセントにもなっています。

マンゴーとオレンジが意外な組み合わせだったそうで
みなさまからすごくご好評いただきました。

とても励みになりますのでこれからも色々とお聞かせくださると幸いです。
あっ、もちろん辛口なご意見も大歓迎ですよ ! 

IMG_4713.JPG

奥に見えるのは、サイドメニューの「ココナッツと桂花陳酒のデザート」です。

サイドメニューらしく?今回は地味にひっそりと陰からご紹介。
メインのケーキにちょっと存在が圧倒されぎみになってしまいましたね(笑)

今月の応用コースは、マンゴーやココナッツを使用して
トロピカル&アジアンチックな味わいでお待ちしてますね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!          

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。