シュガークラフト

| | コメント(0)


少し前にシュガークラフトで作るウェディングケーキを学びました。
以前からずっと興味があったのですが、なかなか挑戦できずにいたんですね。

私は食べられるケーキが専門なので、今回が初の試みだったのですが。。。
実際にやってみると、本当にすご~く楽しくって
かなりハマってしまいそうでしたョ♪

フランス菓子とは全くジャンルが異なり、とても新鮮でした。

バラは自分の好きな色に染めるのですが、やっぱりピンク系になりました。
ついでに側面にも色々と絞ってみたら、ブリッ子になちゃった(笑・死語ですねー)

IMG_4317.JPG

会社勤めとレッスンの合間に、時間を見つけて制作していたわけですが
どうしても睡眠時間を削ることになってしまい、想像していた以上に大変でした。
まさに労困憊とはこのことかも?!っていうくらいヘトヘトの日もあったんですよ。

けれど、バラを作っているときはいつも夢の世界に浸っておりました♪

やり遂げる時間があるのか不安でしたが、
思いきってトライしてみてよかったです。

極めるのは奥が深くて難しいと思うので、
これからも趣味として楽しんでいけたらいいなぁ。

もちろんせっかくなので、これからのケーキのデコレーションなどにも
上手く応用していけたらと思っています。


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!                

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。