収穫しました

| | コメント(0)

先月に花を咲かせていたフランボワーズ
とうとう収穫できるようになりましたので
この週末に畑まで出掛けました♪

実際に木に赤く実っているところを見るのは初めてで、
もうホントにとっても感動しましたョ~

興奮して何枚も写真を撮りました(笑) 

IMG_4517.JPG IMG_4563.JPG IMG_4513.JPG IMG_4534.JPG IMG_4536.JPG赤く色付いた実だけを、一粒一粒丁寧に摘み取るのですが...。
これが想像以上に大変な作業でした~

とんでもない蒸し暑さと、中腰の辛さでギブアップしそうだったけれど
レッスンで使いたい一心で頑張りましたョ!

翌日のレッスンでは、みんなで心おきなく
フランボワーズをデコレーションできました☆

今回アントルメのパーツとしてもフランボワーズの
コンフィチュールを組み合わせています。

生徒さんから嬉しいご感想をいただきました。

「ムースの下にも上の飾りにも沢山フランボワーズが使われていて
これは本当に贅沢の極みですね♪」って~
本当、そうですよね~私も嬉しくなりました♪

改めて父に感謝しなければ、バチが当たりそうです。

育てるのも、収穫するのも全てお任せで
ちょっと採ってきて~と気軽に頼んでいたけれど
自分でやってみて大変さがよくわかりましたよ。
でも正直収穫はもういいかなぁ(苦笑)


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。