お抹茶尽くし2

| | コメント(0)

今月は基礎メニューも応用メニューも
抹茶を使ったお菓子をレッスンしています。

先日もみなさま素敵な作品を制作されましたョ♪
みんな形もキレイに美味しそうに膨らんでいますネ。

ウィークエンド・テヴェールは、簡単なうえ見映えもするので
プレゼントにもよさそう。

IMG_4181.JPG抹茶入りのグラス・ア・ローがツヤピカできれいですね~

これがあると無いのでは、全然違う!って
みなさまに喜んでいただけてよかったです。

IMG_4166.JPG

抹茶を使ったアントルメ、テヴェール・ショコラも
とっても素敵に仕上がりました。

特大サイズのマロンに、みなさまびっくり!
マロンのシロップ煮は、父が畑で育てた栗の中から
大粒のものを選別して母が丹精込めて作ってくれたものです。
小粒の栗は、栗ご飯や料理でいただきました。

マロンは手間隙がかけられている分、その美味しさは格別です。
甘さは控えめなので、そのままいくらでも食べられそう。

ほっくりとして柔らかく、様々なお菓子ともよくマッチするのですが
今回の抹茶ムース&ミルクチョコレートムースとも相性バッチリでした。

IMG_4176.JPG

 

最初にメニューをご案内したときの写真では
シロップ煮のマロンは皮のないタイプでしたが
渋皮付きを飾った方が断然映えました。

IMG_4172.JPGちょっと贅沢に、ゴールドのスプレーをかけておめかしを☆

久しぶりに、飾りに赤い実がないので
地味にならないかちょっと心配でしたが。。。
みなさまに気に入っていただけて大変嬉しいかぎりです♪

応用メニューというだけあって、制作工程が多く洗い物もたくさん出ます。
けっこう忙しいレッスンになりますが、みなさまでご協力いただければと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。