花が咲きました

| | コメント(2)

フランボワーズの花が咲きました♪
少し散り始めなので、先週見に行ったらよかったのかも。

とはいえ、畑は岐阜にあるので
遠すぎてなかなか行けずにいたんですね。
やっと念願の花が見られてよかった!

いつも父が収穫したものを、ただいただく専門だったので(笑)
今年は時間を作って摘むのを手伝ってみたいです。

IMG_4119.JPG


話には聞いていたけれど、こんなに茂っていたなんてビックリ!
来月は赤くてカワイイ実がいっぱいつくといいなぁ~
  IMG_4111.JPG

 
こちらは、ブルーベリーの花です♪小さな釣鐘のようでかわいい~ 

IMG_4122.JPG

ブルーベリーは花が咲いても、実になるのは7月だそう。
またレッスンで使うのが楽しみです♪ 

IMG_4104.JPG

サラリーマンだった父が、定年後の趣味で始めた家庭菜園だけど
畑には少量多品種の野菜が栽培されていて、趣味というよりも
私には立派な農業にみえました。

驚いたことに、トマトやスイカの苗用にお手製の
小さなビニールハウスまでありましたョ。
自宅から片道一時間以上もかけて畑に通う父には
本当に頭が下がる想いです。

ということで、新しく苗をプレゼント?しました。
仕事増やしちゃったかな(笑)
いえ、ベリー類はあまり手間がかからないとかで
気候や土が合えば大丈夫らしいです。

 


IMG_4126.JPG手前の立派な苗木は生徒さんからいただいた、黄色のラズベリー♪
左奥に見える小さな苗は、今回初めてネットで取り寄せた
ブラックベリーとレッドカラントの苗です。

今年は無理そうですが来年が楽しみです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメント(2)

素敵な畑ですね。ベリーが色ずきはじめたら、またみせてください。
レッスンがたのしみです。

わぁ~コメントありがとうございます♪どなたかなぁ(^^)
去年は豊作だったのですが、今年はどうかな。わくわくしてます。
ベリーが実ったらまたアップしますネ!

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。