お抹茶尽くし

| | コメント(0)

この週末から、応用メニュー「テヴェール・ショコラ」の
レッスンが始まりました。

IMG_4093.JPG

生徒さんの作品です!とっても素敵♪

お二人とも長く通われてみえるのですごく手際もよくて
なおかつ仕上がりもきれいです☆

しばらくかわいい雰囲気のケーキが多かったのですが
今月はシックな仕上がりになっています。

生徒さんにはどうかな?と思っていましたが
見た目もとても気に入っていただけてよかったです。

IMG_4096.JPG

味も大好評でしたョ♪
生徒さんから嬉しいご感想をいただきました。

「けして和風ではなく、ちゃんとフランス菓子、テヴェールになってますね。」って♪

そうなんです!やはり抹茶というよりは、テヴェールという
雰囲気に仕上げたくて。

最初は抹茶には小豆ムースかな?なんて迷って
やっぱりチョコレートにして正解でした。

中に入れたマロンも、ブランデーとラム入りのシロップで炊き上げたものなので
ケーキが「和」ではなく、しっかり「洋」の味わいになりましたョ。

IMG_4095.JPG

サイドメニューにも抹茶を使いました。抹茶のフィナンシェです♪
形がカワイイ~とご好評いただきました☆
本当、プチサイズのウィークエンドみたいですネ。

コチラは、午前クラスの生徒さんの作品
ウィークエンド・テヴェールです。

IMG_4089.JPGわぁ~キレイですね!まるで売り物のようです♪
どれもみんなそっくりな四つ子ちゃんに仕上がりました。

今月は私も大好きなお抹茶尽くしのレッスンでお待ちしてま~す!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。