名古屋名物 ①

| | コメント(0)


今年のGWは、ル・コルドンブルー時代の友人が関西から来てくれて
とっても楽しい休日になりました。

ちょうどレッスンがあったので、アトリエの様子も見てもらえてよかったです。
レッスン中ご一緒させていただいた生徒さん、ありがとうございました。

  IMG_4054.JPG

レッスン後に、今夜は何を食べようか?とあれこれ協議の結果、
やっぱりひつまぶしにしよう!ということで、あつた蓬莱軒さんへ。

アトリエから近い松坂屋店の方に行きましたが、便利な場所柄なのか
ひつまぶしの名店ということもあり長蛇の列!

ひつまぶしに一時間半も並ぶとはちょっとびっくり(笑)
屋外では辛いですが、百貨店内でずっと座って待つことができたので
ちょうどおしゃべりしながら楽しく行列に並びました。

そして、久しぶりのひつまぶしはとても美味しかったですョ~
友人にも好評でよかったです♪

最初運ばれてきたときは、おひつが小さく見えたのですが。。。
見た目よりもすごくボリュームがあって、途中でお腹が苦しくなりました。
でもうなぎの嫌な脂っこさはなくて、最後はお茶漬けでサラッと完食(笑)
満腹になるまで食べたのに、翌日の胃もたれも全くしませんでしたョ。

次の日も名古屋名物を食べたので、また後日にご紹介しますね♪ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。