テヴェール・ショコラ

| | コメント(0)

お待たせしました!
5月の応用メニュー「テヴェール・ショコラ」です。

新緑の季節にピッタリな、グリーンのアントルメをレッスンします。

IMG_3805.JPG来月はちょっと目先を変えて、六角形のセルクルで制作しますョ。
実は一年前から使ってみたくて揃えていた型ですが、
なかなか出番がなかったんですね。
やっと、イメージに合うアントルメをレッスンすることになって
今からとても楽しみです♪

IMG_3823.JPGテ ヴェール=抹茶ですが、抹茶のビスキュイと抹茶ムースに、
栗入りのムース・ショコラを組み合わています。

栗は、自家製マロンの瓶詰めがちょうど食べ頃になりましたので
来月のレッスンに登場させますね♪
そういえば昨年の5月も、米粉と抹茶のマロンロールで使いましたネ。
栗は抹茶はもちろん、チョコレートと合わせてもオイシ~

抹茶にチョコレートの甘みやカカオの風味は相性抜群ですョ!
抹茶はこだわりの京都の抹茶を、チョコレートは今回もヴァローナを使います♪

IMG_3806.JPG抹茶のビスキュイは、絞り袋を使って絞り出しますが
絞り袋は、今後も色々な場面で必須になってきます。

まだ慣れてみえない生徒さんも、この機会に絞り袋の扱いのコツやポイントを
しっかりとお伝えしますので、ぜひマスターしていただければと思っています。

来月は応用メニューも基礎メニューも、どちらもテヴェール=抹茶を使いますが、
ご予約の際は、ご希望のメニュー名を略さずに正確にお知らせくださいね。
ネーミングが似ているので、お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。