祝☆20周年

| | コメント(0)


IMG_3761.JPG少し間が空いてしまいましたが、今週はいけばなのお稽古がありました。

久しぶりに二杯分いけたので、お花が多くなかなかいけ甲斐がありました。
ブランクのあった中作でしたが、手直しゼロでよかった!

早いもので、草月流に入門してからこの4月で
ちょうど20周年を迎えました。

20年と言ってしまえば、随分と長い年月のようですが
これまで続けてこられたことに、自分でもびっくりしています。
実は習い事はあまり長続きせず、今までやってきた中では最長になります。

あの頃は、まだ社会人1年生で若かった~
本当に、あっという間に歳をとりました(笑)

当時は、履歴書に書けるような特技が
まだこれといってなかった私が...
今は胸を張って、特技は華道と言えるまでになりました。
本当に「継続は力なり」ですよネ。

IMG_3763.JPG高校時代の部活で、他の流派も経験があるのですが
草月のお華が自分に合っていて楽しかったこと、
そしてなによりも、本当に素晴らしい尊師と出会えたことが
私の中では一番大きくて、一生の宝物になっています。
先生にはいくら感謝してもしきれないほどです。

これからも、よりいっそう精進したいと思います。
まずは秋の花展に向けて、今年は早めに準備しなくっちゃ!


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。