スイーツコレクション in NAGOYA 2010

| | コメント(0)

吹上ホールで開催されている「スイーツコレクション」に行ってきました。

和洋菓子の工芸作品の展示や、販売ブース、イベントステージなどがあり
平日とは思えないほどの賑わいでしたよ。

IMG_3709.JPGシンボル的存在の巨大な名古屋城です。
名古屋開府400年を記念して制作されたそうです。

IMG_3712.JPG IMG_3722.JPG数メートルはあるかと思われる巨大なピエスモンテ。
チョコレートや飴、マカロンなどで出来ています。
これほど大きなものは初めて見ました。

その他にも、飴細工やチョコレート細工などの素晴らしい作品が
多数展示されていました。

なかなか名古屋では見る機会もなさそうな工芸作品だけでも、
とても見応えがありました。
国内外で活躍されているトップレベルの技術者の作品を
すぐ近くで見ることができてよかったです。
写真はアップしきれないので、ご興味のある生徒さんは声かけてね。

残念だったのは、何も食べずに帰ったこと。
春休みということで、子供連れのお客さんも多く
イートインスペースは常に満席でした。
気になるお菓子があったので、後ろ髪は引かれましたが
人混みが苦手なのですんなりと諦めてしまいました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。