基礎メニューも終了しました

| | コメント(0)

早いもので、もう4月!
まだついこの間、年が明けたような感覚でいたので
あまりの速さにビックリ!

昨日の夜は、私のお気に入りの焼き菓子
「ケーク・オランジュ」をレッスンしました。

IMG_3729.JPG


生徒さんの作品です!今回もきれいに焼き上がりました♪

IMG_3736.JPGご受講いただいた生徒さんは、お二人とも
オレンジを使った焼き菓子がお好きとのこと♪
3月の基礎メニューでしたが、開催できてよかったです。

オレンジが主役のケーキということで、材料はオレンジ尽くし♪
オレンジのコンフィ、フレッシュオレンジの皮や果汁に
オレンジのリキュールなど、オレンジ好きにはたまりません!

アトリエ中に、すばらしく爽やかな香りが漂っていました☆
まだ焼く前なのに、みんなで酔いしれてしまいました(笑)
当然、焼き上がる頃には更に素敵な香りが~

「オレンジの香りに包まれながらのお菓子作りは、とっても癒されました♪」
「作りながら楽しくて幸せな気持ちになれました~受けられてよかったです♪」

ですって~嬉しいご感想をたくさんいただけて私も幸せ♪

手作りのよさって、作る過程も楽しめるところですよネ。
そして、出来立てが味わえるのも作り手の何よりの特権♪

焼き菓子を温かい状態でいただくことは、あまりないかと思うのですが
ご試食は、ほわっ~とまだ温かいものをお召し上がりいただきました。

IMG_3732.JPGおススメの食べ頃は翌日ですが、焼き立てもなかなかでしたネ。

「オイシ~プロの味わいがします♪」
「焼き菓子なのにとっても軽いですね!」
「今でもこれだけ美味しいのに、明日がすごく楽しみです~」

などなど、ご満足いただけてよかったぁ!
夜なので一応、カロリーをちょっとだけ気にしながらも
みんなで2切れ目もおかわりしちゃいましたョ(笑)

味の決め手は、全てにおいてこだわりの材料につきますが
特にマジパンローマッセが欠かせません。やっぱり好きだわ♪

ケーク・オランジュのレッスンもこれで終了しました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

明日から4月のレッスンがスタートします♪
基礎も応用もチーズを使ったメニューになります。おいしいですョ~
またお目にかかれますことを楽しみにお待ちしてま~す!

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。