最近のレッスン

| | コメント(0)


二週間前に怪我をして、まだ右手が不自由なときがあるのですが
みなさまに色々とご協力いただいたおかげで、毎回スムーズに
レッスンさせていただきました。

感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

では、しばらくアップできていなかった、レッスンの様子をご紹介しますね。

まずは先日のケーク・オランジュから♪
みなさまとってもキレイに焼き上がってますね~

IMG_3649.JPGわぁ~トッピングのオレンジコンフィが、ホントに整然と並んでよかった!

オレンジはあと乗せではなく、生地と一緒に焼き込んでいるのになぜ??
少しもズレてないのが嬉しいところデス♪
実は、ただ乗せて焼いただけではケーキが膨らむにつれてズレやすいのですョ...。
レッスンではキレイに焼くコツをしっかりとお伝えしますので、どうぞお楽しみに~

久々の焼き菓子レッスンですが、ふんわりしっとりな食感が大変好評でした♪
その美味しさは、まるでお店のような味わいだとか♪
そうなんです!材料へのこだわりようはお店にも負けてませんよ~

アントルメと比べて、どうしてもビジュアル的に地味な焼き菓子なので
ホメホメされると、何だかすごく嬉しいな~
みなさまのお口に合ってよかったです。

こちらはムース・オ・フレーズ、午前&午後の二連チャンです♪

IMG_3653.JPGみなさまとっても素敵に仕上げていただきました。
制作するのは大変でしたが、その分達成感はひとしおですネ! 

IMG_3657.JPG自然光と室内の照明の下では随分と違ってみえますね...。
午後の部は、せっかくの作品が上手く撮れなくて残念です。

春らしい優しいピンク色のケーキは、見た目はもちろん
肝心の味の方も大好評でした☆

イタリアンメレンゲ入りの苺ムースは、フルーティーで甘酸っぱく
とってもさわやかな味わいですョ。
一口頬張ると、お口の中でふわっと溶けてなくなります♪

IMG_3662.JPGこれからレッスンにお越しのみなさま、どうぞお楽しみに!


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。