春色のレッスン

| | コメント(0)


先日のレッスン時にデモンストレーションで制作した
「ムース・オ・フレーズ」です。

IMG_3603.JPGデコレーションは、そのときの気分で変わっていきますが
大体はこんな感じに仕上げていくと思います。

色々と飾るものが多いので、クレームシャンティは明らかに余分でした。
次回からはやめることにします。

今回はデコレーションをちょっとやり過ぎてしまって、
なんか垢抜けませんねぇ。

飾り過ぎた後で思うのですが、もう少し飾りたいな...
と思うところでストップする方が、ずっとオシャレに仕上がります。

そんな注意点をお伝えしたところで、生徒さんたちにも
思い思いに楽しくデコレーションしていただきました。

IMG_3602.JPGみんなとっても華やかで素敵に仕上げていただきました♪
苺ピュレをたっぷりと使っているので、とってもきれいな
ピンク色のケーキになりましたョ~

IMG_3605.JPG断面のグリーンとピンクのコントラストもきれいですネ!
味の方も、ピスタチオのダックワーズと苺のムースがよく合っています。
イタリアンメレンゲ入りのムースは、本当にふわっと軽くておいしいですョ。



IMG_3597.JPGこちらは、サイドメニューの「桜のデザート」です。
薄いピンク色に染まった桜のジュレに、桜の花を浮かべてみました。
応用メニューは、ピンク色づくしの春色レッスンになりました♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。