3月のレッスンが始まりました

| | コメント(0)


昨日から3月のレッスンが始まりました。
午前はリクエストの多かった「スフレ・ショコラ」です。

IMG_3525.JPGこの見た目はガトーショコラなのに、意外な食感のチョコレートケーキは
召し上がられた生徒さんの口コミが次第に広がって、いつの間にかアイドルに(笑)

先日のレッスンでは、飲み物を飲み忘れて一気に完食しそうだったぁ...
と仰る生徒さんまでいらして、もう本当に嬉しかったんですね♪

IMG_3522.JPG昨日も、オイシ~~ヤバイ!はまりそう~
今年一番のヒットかも!
(私も同感!これもスペシャリテかも?!)

などなど、嬉しいご感想をいただきましたョ。
みなさまのご期待を裏切ることなく、とっても喜んでいただけました~
今回もスフレ・ショコラの魅力をお伝えすることができて、大変嬉しい限りです♪


午後は、今月の基礎メニュー「ケーク・オランジュ」をレッスンしました。

生徒さんの作品です!わぁ~こんがりと美味しそうな焼き色~
みんな見事に膨らんで大成功ですネ!オレンジのトッピングもきれい☆

IMG_3531.JPG

お持ち帰り用に、レースペーパーを敷いてみました♪
オレンジ色と真っ白なレースペーパーの組み合わせがとても上品で素敵になりました。
まるで売り物みたい♪ちょっとレトロな雰囲気もあって、
洋菓子店(パティスリーではなくて)のショーケースに並んでいそう♪

味のほうは、「パウンドケーキとは思えないしっとり感~」とのことで
みなさまのお口に合ってよかったです。

そうなんです!配合はパウンドケーキとは違いますよ~
やっぱりマジパンローマッセが決め手になっています。
他にもこだわりの材料が満載ですョ。軽量が細々としていてちょっとだけ手間がかかります。
なにせ、スフレ・ショコラの軽量が楽チンなので余計にね...。

IMG_3527.JPG仕上げにグランマニエの香るオレンジシロップをたっぷりと染み込ませています。

1台分ならまだしも、みんなで一斉に行うので、空気中に揮発したアルコール量も
半端ではありません。アトリエ中に芳醇な良い香りが~
お酒に弱い方はちょっとだけ酔っ払ってしまうかも?!

もちろんケーキにはアルコール分はそんなにも残らないので
お子様でも大丈夫ですョ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログ更新の励みになっています。応援よろしくお願いします!
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。