ケーク・オランジュ

| | コメント(0)

ケーク・オランジュ 018.jpg

3月の基礎メニューは、オレンジの香りが大変爽やかな焼き菓子をレッスンいたします。

贅沢に上質なマジパンローマッセを練り込みますので、アーモンドのコクや風味
しっとりとした食感をよりいっそう楽しんでいただけますョ♪

マジパンローマッセは昨年12月のクグロフ・オ・ショコラでも使用しましたね。
初めて使うという生徒さんが多く、そのおいしさに感動していただきました。

生地にはオレンジコンフィもたっぷりと加え、焼き上がりにグランマニエ入りの
オレンジシロップを含ませて、しっとりジューシーに仕上げます。


※写真はイメージになります。こちらは、過去に作っていた小さいサイズのものになるので
 実習で作る実際の大きさとは異なります。

レッスンではパウンド型または丸型を使用する予定ですが、
正式な写真はもうしばらくお待ちください。

 

応用メニューは、ムース・オ・フレーズ・デ・ボアをレッスンいたします。
詳細についてはすみませんが、後日ご案内させていただきます。

 

※ご予約は2月20日(土)午前10時より承ります。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


人気ブログランキングへ


 

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。