一年待ちのガトー・ショコラ

| | コメント(0)


昨年ご好評いただいたガトー・ショコラのレッスンを
一年振りに開催しました。

IMG_3184.JPGご参加くださったのは、体験の生徒さん以外は
全員、一年間このケーキを待っていてくださった会員さま♪

去年一月のレッスンメニューでしたが、応用メニューのタルトの方を
ご受講なさって、ガトー・ショコラはそのときのご試食でお出ししました。

召し上がられてからすぐに、レッスンをご希望くださった生徒さんも
いらっしゃいましたが、設定日も少なく既に満席だったりで
また来年のお約束をさせていただいたんですね。

2010_01230030.JPG一年経ちましたので、本当にお申し込みはあるのかしら?
と少し不安に思いながら募集をかけてみたら。。。

まさにそのときガトー・ショコラを気に入ってくださった
生徒さんばかりが集まってくださいました!

一年も楽しみにしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これは教室冥利に尽きますョ~こんなことは初めて!
ただただ、とっても嬉しい限りです(涙)

IMG_3189.JPG

 仕上げは、アングレーズソースの作り方をご覧いただき
一皿、私のほうで盛り付け方のお手本をお見せしました。

そのあとは各自で思い思いに、お皿にデコレーションしていただきました♪
なかなか楽しかったですね~みなさまの力品をご覧ください!

IMG_3185.JPG

 

IMG_3186.JPG

 

IMG_3187.JPG

 

IMG_3188.JPG

とても華やかなお皿の数々。。。お店のようですね☆
それぞれのセンスが光ったデザートプレートになりました!

実はお店で働いていたときに作っていたガトー・ショコラですが
レシピを聞かれても、誰にも秘密にしてきました。
大切にしてきたお菓子なので、みなさまにも気に入っていただけて
本当に嬉しく思います。ぜひ、定番メニューに加えてくださいネ!

IMG_3190.JPGご自身で盛り付けたプレートで、ご試食いただきました。
美味しさも格別でしたネ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ


人気ブログランキングへ 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。