ル・ショコラのレッスンが始まりました

| | コメント(0)

先日、ル・ショコラの初レッスンがありました。

実は、教室で回転台は初登場!

ご参加の生徒さんたちにも言いそびれたけれど
あれはピカピカのおニューだったんですョ(笑)

ご入会されてから、そろそろ一年以上の生徒さんも多くなり
みなさまも、お菓子作りに随分と慣れてこられました。

ナッペのリクエストも数件あって、私もそろそろかな?と思いまして♪

今回はチョコレートガナッシュクリームで、ナッペをしましたが
これからも、色々なクリームでマスターしていただけるように
レッスンに取り入れていけたらなと思っています。

IMG_3158.JPG

みなさま、とっても素敵ですネ!
ぜひ、今年のバレンタインに作ってみてネ♪

IMG_3159.JPG

サイドメニューはクレーム・カラメルですョ。
カスタードプリンのことなのですが、
これもずっとやりたかったメニューのうちの一つです。

まだまだ、マドレーヌとか定番のお菓子をやっていないので
今年は意識してレッスンメニューに入れたいと思っています。


ところで、とっても素敵な「ル・ショコラ」でしょ!

057.JPGでも、作ったのは私ではありませんよ~
さっそく、復習してくださった生徒さんの作品です!
それにしてもレッスンして何日?早っ!
生徒さんのみなぎるヤル気に感動しました~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

 

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。