やっと初詣

| | コメント(0)

成人の日に、大雪で延期になっていた初詣に出かけました。

行き先は滋賀県の多賀大社です。
うちでは初詣は、毎年お多賀さんと決まっていました。
私が赤ん坊だった頃からなので、すごい年月です。

いつも必ず拝殿に上がってご祈祷していただくのですが、
申し込んでから待合室に行ってみると、座る場所が
ほとんどないほど混雑していました。

これは、次の回では無理かな...と思った矢先に、
二番目に名前を呼ばれてビックリ!
私たちよりも先に100組近くは待っている状況で...

そのおかげで、最前列のセンターに着座できたのですが
今年はひょっとしたら運がよいのかもしれません♪
特に狙ったわけでもないのに、これってすごいかも?!

他にも、周りはみんな駐車待ちをしていたのに、
並んだところが運よくすぐに空いて停められたし、
そんなことで、父は宝くじを買う気になってました(笑)

帰りに前から気になっていた、たねやさんのお店へ行ってきました。
日牟禮ヴィレッジの予定が、距離の近い八日市玻璃絵館の方に。

たねやさんといえば、クラブハリエのバームクーヘンですよね。
名古屋でも購入できるけど、やっぱり注文してしまいました。

IMG_3139.JPG出来立てで、まだ温かくて、本当に本当に美味しかった~もっと、食べた~い!
他の生ケーキも作りたてで、とっても美味しかったです♪

今回は昼食後だったのでケーキセットにしたけれど
もし次回があれば、ブッフェに挑戦したいなぁ~

IMG_3142.JPG

店内にはこんなに素敵なディスプレーがありました☆



1月のレッスンスケジュールはこちら
 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。