あけましておめでとうございます

| | コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。
2010年も、みなさまにとって素敵な年になりますように☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は珍しく一面雪景色のお正月になりましたね。
大晦日から久し振りに寒くて寒くてたまりませんでした。
朝起きてビックリ!自宅は名古屋の少し郊外ですが...
なんと20cm近くも雪が積もっていましたよ。

雪は一日中降り続いて、恒例の初詣は延期。
元旦は寝正月でのんびりと過ごしました。

みなさまはどんなお正月でしたか?

IMG_3122.JPGこれは大晦日にアトリエの掃除をしつつ作った苺ミルクロール♪
生クリームも苺も材料がまだ残っていたので、やっと使いきりました。
これが本当の仕事納めですね。

今回は生クリームの絞り方をちょっと変えてみました。
レッスンではどんな絞りにしようかなぁ~

大晦日にお手製のケーキがあるとなんだか嬉しかったです♪
年越しそばならぬ、年越しケーキになりました。

IMG_3123.JPG家族にもとても好評でしたョ♪
ソフトで優しい味わいだから、誰からも好まれるようです。

さあ、私は明日から平常通りに仕事が始まります。
あっという間に終わってしまったお正月。
残念で名残惜しいけれど、またいつもの生活に戻って頑張らねば!


1月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。