お正月のお花

| | コメント(0)

昨夜は草月のお稽古に行ってきました。
今年の最後のいけばなは、恒例のお正月のお花です♪

クリスマスのお花と同じく、毎年とても楽しみにしていて
特にお正月のお花は、これがないとお正月を迎える気持ちになれないくらい(笑)

IMG_3099.JPG

今年の花材は、定番の大王松や南天、梅などに加えて
胡蝶蘭やオンシジウムなどの洋花も入って和洋折衷の豪華版です。 

作品が大きいので、ホテルやお店のディスプレイにもそのまま使えるとのこと。
確かに、床の間もいいけれど天井の高い広々とした空間にも映えそうです。 

IMG_3105.JPG

赤、ゴールド&シルバーの水引がお正月ムードをいっそう高めています。
羽子板の羽や、千代紙で出来た玉などのお正月用オーナメントもかわいいですよネ!

これで華やかにお正月が迎えられそうです♪
あっ、でもその前にやらなければならないことがまだまだ沢山ありました。
試作、大掃除、年賀状...どれも中途半端な状態に。
さあ、できるだけ年内に終えられるように頑張らなくっちゃ!



1月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。