ホテルメイド

| | コメント(2)

IMG_3041.JPG

わぁ~素敵!先日のレッスンで作ったビッシュだけど
まるでホテルメイドのような仕上がり☆  

IMG_3046.JPG

食用のミニバラが、いいお仕事してますネ♪

実は他のケーキでフランボワーズが必要で
お店に行ったら、残念なことに品切れだったんですね。

それで、仕方なく代わりにベルローズを買っておいたので
ビッシュにも思い付きで飾ってみました。 
 

IMG_3046.JPG

そうしたら、これがとっても大正解でした~
グラサージュ・ショコラの色と、バラが本当によく合っていて
エレガントでしょ!思わず自画自賛してしまいました♪

次回も採用決定です。って、もし入荷がなかったらゴメンナサイ。
 

IMG_3048.JPG

ビッシュの中身ですが、キャラメル風味のチョコレートムースに
バナナのソテーと胡桃のヌガーを組み合わせています。

定番だけど。。。
チョコとバナナと胡桃のトリオは、やっぱり美味しいです♪
 

IMG_3051.JPG

ミニ・ビッシュにすると、大人の雰囲気から
かわいらしくなりますネ♪

実家にお持ち帰りしたら喜ばれました。
実はレッスンの試食した残り(笑)
チョコシートっていいね~


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメント(2)

ご無沙汰しております、ミルクールさんもきっとご多忙でいらしたことでしょう、ノエルですものね。お菓子づくりにとっては寝る暇もない・・・ですね。
ゴージャスなビュッシュ、私も今年は、苺に薔薇の花びらを合わせました。
いつかミルクールさんのアントルメ、いただいてみたいです。
どうぞお元気で、よいお年をお迎えくださいませ。

parismidoriさん、ありがとうございます。バラと苺のビッシュ拝見しました。他にもマンゴーやキャラメルのビッシュに、葡萄模様のオペラ等どれも本当にとっても素敵でした♪今年はまだ慣れないことが多くてスケジュールをこなすのにいっぱいいっぱいでしたが、来年こそは私もパーティーに参加したいです。parismidoriさんもどうぞよいお年をお迎えください☆

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。