1月のレッスンメニュー

| | コメント(0)

いつもの月よりも、ご案内が遅くなりすみません。

来月のレッスンメニューがやっと決まりました。

応用メニューは、「ル・ショコラ」...レッスン料 6500円

ズバリ、チョコレートのケーキです。

IMG_3056.JPG色々と検討した結果、バレンタインに備えてチョコレート菓子
をやることは決めていたけれど、タルトと迷って結局はケーキになりました。

アーモンドプードル入りのビスキュイ・ショコラに、チョコレートガナッシュクリームを
ナッペして仕上げます。

 

IMG_3060.JPGナッペとは、生クリームやチョコレートクリーム、バタークリーム等を
おもにスポンジケーキの表面に塗り、仕上げることです。

何人かの生徒さんから、ナッペが苦手なのでぜひレッスンして欲しい!
とのご要望がありまして...。そういえば、まだ一度もナッペをしていなかったわ!

ということで、さっそく来月のレッスンメニューに取り入れることにしました♪

いきなり生クリームでは、難易度が高すぎると思ったので
まず手始めにチョコレートガナッシュクリームでレッスンします。

IMG_3066.JPGビスキュイを4枚にスライスし、チョコレートガナッシュクリームを
三層になるようにサンドしています。

チョコレートは今回もヴァローナを使いますョ。
グランマニエを効かせた、贅沢な大人のチョコレートケーキです☆

ケーキを4枚にスライスするのも、慣れないとちょっと難しいです。
そして、ナッペ&表面の線描き&絞りも学んでいただきます。

来月のレッスンでは、デコレーションの基本をマスターしましょうネ!

 

基礎メニューは、「苺ミルクロール」をレッスンします。

レッスン料 5500円

はちみつ風味のふわっふわスポンジに、練乳入りのミルキーな生クリームと
旬のフレッシュ苺をくるくるっと巻いて♪

まるでショートケーキのような、ソフトで優しい味わいのロールケーキに仕上げます。

写真、スケジュールなどの詳細につきましては
すみませんがもうしばらくお待ちくださいませ。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    ← ← ブログのランキングに参加しています。
               日々の励みになっていますので、よろしければ
               バナーをクリックいただけますと大変嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
  

人気ブログランキングへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。