大好評☆ミゼラブル

| | コメント(0)

先日のミゼラブルレッスンの様子をご紹介しますね。

みなさま伝統菓子にご興味を持たれたとのことで
とても楽しみにしていてくださいました。

そういえば、今までムース系やタルト系、焼き菓子などをレッスンしてきましたが
このような生地とバタークリームが主役のお菓子は、今回が初めてのパターン。

IMG_2882.JPG見た目はシンプルでありながら、食べてみると本当に味わい深いお菓子なのです。
レッスンを重ねる度に、改めてミゼラブルの虜になっています(笑)
そして、バタークリームの美味しさにも惚れ直しています♪

作り立てよりも時間をおいた方が、生地とクリームが一体となって
美味しさが更に増しますので、今回のご試食はちょうど食べ頃になるように
あらかじめ事前に作っておきました。

その甲斐あって、みなさまからオイシ~の大合唱?をいただきました!
わぁ~い!よかったぁ~
私の大好きなお菓子が、こんなにもみなさまのお口にも合って
とっても嬉しかったです♪


IMG_2877.JPG
サイドメニューの紅玉のコンポートも
ご好評いただきました。

シロップも飲んじゃっていいですか?って♪

それって最高に嬉しいです!
実は心の中で相当ルンルンしちゃいましたョ(笑)

やっぱり、「美味しい」の一言が何より一番の
教室やってきてよかった!と思える瞬間でした。


これからも美味しいお菓子をご紹介できるように
日々、精進していきたいと思います。

 


 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ブログのランキングに参加しています。
               よろしければ、毎日の励みになっていますので
               応援のクリックをいただけましたら嬉しいです!               
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。