今月もありがとうございました

| | コメント(0)

昨夜のムース・オ・マロンで、10月のレッスンも無事に終了しました。

応用メニューは、お帰りの時間が遅くなるのが心配なので
夜のクラスではあまり開催していなかったんですね。

今までは、レッスンを上手く進行できるかどうかも不安があって。
ムース・オ・マロンは、去年と同じメニューということで
大体の予測がついたので、夜のクラスに取り入れてみました。

計量や道具類の準備など、今まで以上に色々と工夫をしてみた成果もあり
みなさまの手際の良さと、ご協力のおかげもあって
無事に、ほぼ定時に終えることができました♪
細かいところまで準備万端に挑んだら、生徒さんたちにウケて嬉しかったです☆

そうそう、しばらくアップできていなかったのですが
最近のレッスンで制作した生徒さんの作品をご紹介しますね。

IMG_2563.JPG ポム・ランヴェルセのラストレッスンです。
ちょうど今が一番の紅玉の時期のようで、スーパーでも見かけるようになりましたね。
季節限定とも言えるこのケーキならでは、今月はご受講いただいた生徒さんから
続々と復習してくださったとのご報告をいただいてます。
みなさまに気に入っていただけて嬉しいです!

 

こちらは、過去3レッスンのムース・オ・マロンです。

IMG_2681.JPG

IMG_2686.JPG

IMG_2725.JPG

わぁ~豪華ですね☆
 みなさまとっても素敵に仕上げてくださいました!
これは、もう文句の付けようもありませんネ♪

今月もご受講いただきありがとうございました。
来月は、タルト・オ・ポンム(りんごのタルト)
クグロフ・オ・ショコラをレッスンいたします。

長野から、こんなにも美味しそうな紅玉も届いておりますョ~
1年振りの紅玉のタルトは、私も楽しみ!
その美味しさを、みなさまにお伝えできるのが
今からとっても楽しみなのです♪

IMG_2485.JPG

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。