復習してくださいました

| | コメント(0)

生徒さんがお家で復習してくださったケーキの写真をご紹介します。

030.JPG

9月の基礎メニュー、 マーブルチーズケーキです。
こちらの模様は口頭のみでのご説明でしたが、
さっそく実践してくださいました。とってもエレガントですネ☆

クモの巣?模様と呼んでいたけれど、きちんと調べたら
正式名は矢羽模様でした(笑)
円形でも矢羽でよいみたい。

そういえば、どうしても矢羽の単語が浮かばなくて、「アミダくじのような模様」
と表現をして大爆笑だったけれど。。。
矢羽は真っ直ぐなタイプだけじゃないのですねー
 

034.JPG

 同じ生徒さんから、フィナンシェ・ノワゼットの写真もいただきました。
お花の形がくっきりきれいに出てますね。すごくかわいいです!
サイドメニューも作ってくださって嬉しいです♪今度は、シャルロットもお待ちしてま~す!


Image511.jpg

 こちらの生徒さんは、レッスン後にすぐに復習してくださいました。
素敵ですネ♪ビスキュイも、もうすっかりマスターされました!

シャルロット・オ・ポワールは、見た目は豪華なわりに
比較的揃え易い材料で作れるので
本当にオススメのアントルメなんですよ。
 

091008_1350~01.jpg

こちらの生徒さんは、シャルロットとポム・ランヴェルセを写メしてくださいました。
どちらもお上手ですネ!いつも楽しみにお待ちしてますョ♪ 

091017_1229~01.jpg

お花の焼き型で作ると、とってもかわいくなりました♪


今回も写メくださりありがとうございました。
毎回思うのですが、とても励みになっています♪
ご質問なども、どうぞお気軽にお問合せくださいね。
 

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ ← ← ランキングに参加しています。
                いつも応援のクリックをいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

コメントする

      

※コメントするには「サインイン」するか「匿名でコメントする」を選択する必要があります。

      

匿名でコメントるに際には一番下のCaptchaを入力が必要です。